つれづれの日記

日々、気になることを脈絡なく綴る日記です。

困った時のアマゾンギフト券換金

「ママ友の付き合いもお金がかかって大変なのよね~」とため息混じりに言うA子。

ランチやお茶会、お誕生日会、場合によっては夜の飲み会やカラオケ会まであったりして、毎月の交際費を捻出するのに四苦八苦している状態だ。

「パートにでも出ればいいじゃない」と言ったら、「下手にパートなんかに出れば、ママ友から『生活が大変なんですか!?』と勘ぐられ、仲間はずれにされてしまうかも
しれないのよ」と。

どうやらママ友の世界にもリーダー格がいて、気に入らない人は村八分にされて、ひどい場合には我が子が友だちから無視されることもあるそうだ。

「何かいいお小遣い稼ぎはないかしら…」と頭を抱えるA子。

 

そこで教えて上げたのが、もらったまま眠っているアマゾンギフト券の換金だった。最近はアマゾンギフト券がちょっとしたお祝いや会社の懇親会でのプレゼントに使われるケースが多く、受け取ったのはいいけど、そのまま机の中に放置したままというのも少なくないという。

実は、このアマゾンギフト券、専門の買取サイトを利用すれば8割~9割の価格で現金に換えることができるのだ。
しかも、申し込んでから現金が振り込まれるまでは、数十分から3時間前後という速さだからうれしいよね。

ネットバンクやゆうちょ銀行などに口座があれば、深夜でも振り込み可能という買取サイトもあるし、突然に現金が必要になった…という緊急時にも頼れるってわけだ。

アマゾンで好きな物を買う人もいるけど、やっぱり現金がいいと言う人が圧倒的。上手に活用すれば、簡単にお小遣い稼ぎができるよね。

amazonギフト券買取