つれづれの日記

日々、気になることを脈絡なく綴る日記です。

主婦のお小遣い稼ぎ

専業主婦のA子は36歳。
4歳年上の旦那さんと小学校2年の娘の3人家族です。

旦那さんは大手食品会社に勤務し、家は借り上げ社宅ということで比較的裕福な暮らしをしているのですが、子供の習い事と自分の洋服代を捻出したいと思っていました。

とは言っても、時給850円のパートに出るのはコスパが良くないと判断したA子は、ネットを使ってお小遣い稼ぎができる方法はないか探し始めました。

そんな彼女が見つけたのが、アンケートサイトやモニターサイトへ登録してポイントを貯め、それをamazonギフト券へ交換することでした。

しかし、Amazonギフト券のままでは娘さんの習い事にかかる月謝などの費用
を払うことはできません。

そこで彼女が考えたのが、amazonギフト券を現金に換金することでした。

複数のアンケートサイトやモニターサイトで稼いだポイントや送られてくるamazonギフト券は、月に平均すると約40,000円を超えるようになっていました。

そのAmazonギフト券を現金へ換金して娘の月謝や自分の洋服代、お茶代に充てました。
旦那さんから受け取る給料は生活費と将来のために貯蓄に回し、自分と娘に必要なお金はアマギフを換金したお小遣いで賄う。

A子さんは、きょうもせっせとアンケートに答えながら、amazonギフト券を貯めています。

ホント、しっかりしてるわ!